<景品表示法に基づく表記>

このサイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

雑日記&備忘録

[コアサーバー V2] 過去の転送量の合計を見てみよう

はろー!鮎月です。

今回は、コアサーバー V2で過去の月の転送量の合計を見る方法を備忘録程度に紹介します。

例によって自己責任でお願いします。

規約的に問題ないはずだけどアカウント停止されたらどうしよう

手順

ざっくり言うとこんな感じで見ることが出来ます。

  • STEP01
    コントロールパネルにログイン
  • STEP02
    「ドメイン」→「アクセス統計」に埋め込まれているページに直接アクセス
  • STEP03
    URLを思いのままにいじる

これだけで理解できればこのページはもう必要ないです。()

コントロールパネルにログイン

いつも通りログインしましょう。

以下、コントロールパネルを「コンパネ」と表記します。

埋め込まれているページに直接アクセス

ちょっと話をそらします。

コアサーバー V2のコンパネはちょっと重いことで有名ですが、これは「別のページを埋め込んでいるから」です。挙動がちょっと不自然だったり操作しにくいのもこのため。

ならばその埋め込まれてるページを直接見よう。

 

というわけで

こちらのページにアクセスしてみてください。

https://cp-{収容サーバー}.coreserver.jp/user/bandwidth/{年}/{月}

  • 例: v2001.coreserver.jp で契約しており、2022年4月の情報が欲しいなら
    https://cp-v2001.coreserver.jp/user/bandwidth/2022/4 収容サーバーはコンパネにログインする時に指定するものと同じです。

これで欲しい月の情報を取ることができます。

懸念

言うまでもなく。修正されそうですよね。良い方向の修正なら問題ないけど

デジロックさん、こんな裏技使わなくても確認出来るようにしてほしいです。どうかご検討のほどよろしくお願いします。

あゆつき
あゆつき
というよりV1やXREAのコンパネみたいにしてほしい…
個人的にあのデザイン好き
ABOUT ME
鮎月 / あゆつき
DiscordのBot作ったり、気まぐれで小説書いたりする人。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です